2022年度のオタ活記録

2023年になってからもう5か月が過ぎようとしていますが、せっかくなので2022年度のオタ活を振り返ってみようかと。。

 

①King & Prince First DOME TOUR 2022〜Mr.〜 福岡PayPayドーム

4月2日(土)18:00〜

2022年の記念すべき1回目の公演は、King & Princeのドーム初日公演でした!

しょうれんが金髪にしてきた回で。。もうほんと。。良かった。。

タイムービング(時計型の観覧車)で5人が出てきたのにもびっくりしたけど、もうほんと二人が画面に映し出された瞬間、ドーム揺れたもんね。

翌日がかいぴの誕生日で、バースデー用の写真を撮ったりしたのも楽しかったなーーー

スタンドの38列とかで、全然アリーナとかではなかったけど、とってもいい思い出になった。

帰りはいい具合に路線バスに飛び乗れて、博多駅まで座って帰れてラッキーでした。

大好きなShin-Shinラーメンも食べてよき遠征でした!

 

②King & Prince First DOME TOUR 2022〜Mr.〜 京セラドーム大阪

4月10日(日)18:00〜

2回目の公演もKing & Prince。

友達が当ててくれて。。本当に感謝。。初の京セラドーム!

フィジャディバのコントのところが福岡と変わってて面白かった。

大阪ドームのアクセスの良さに驚いた。(福岡がかなりアクセス悪いので。。)

 

③Spring Paradise 美 少年 日本ガイシスポーツプラザガイシホール

4月30日(土)17:30〜

これも友達が当ててくれた。

初の名古屋現場かな?私は美だとうきぴ推しなのですが、夜よ踊れがめっちゃ良かったな〜。

スタンド2列目でした。ペンラはオレンジがかなり多かった印象。

きしめん食べた記憶。ガイシホールまでの電車めっちゃ混んだな。帰りは割とスムーズに帰れたような気がします。

 

④なにわ男子 Debut Tour 2022 1st Love 大阪城ホール

7月28日(木)12:30〜 

再び大阪。なんか仕事とか忙しかったけどなんとか行けたコンサート。

自分の名義で当てたんですが、これもスタンドだったなあ。初なにわ!

なにわは大吾くん推しなんですが、あんまり来てくれなかった笑

コンサートには直接関係ないけど、友人が素敵な手紙をくれて感動した。。

 

ジャニーズWEST 1st DOME TOUR 2022 TO BE KANSAI COLOR -翔べ 関西から-東京ドーム

8月11日(木)17:00〜

何気にWEST初コンサート。一番はまってた時期にチケットが当たらなかった・・・

WESTはのんちゃん推しです!WESTは盛り上げ上手なので、楽しかった〜

オーラスでしたので盛り上がりもすごかった。これもスタンドでした。。

 

マイナビ サマステライブ 未来少年 美 少年 EX THEATER ROPPONGI

8月28日(日)12:00〜

初のEXシアター!

立ち見とのことなのでびくびく。。意外と大丈夫でしたが、なんせ前が見えない・・・

段差がないんだもんなあ。でもバルコニーに皆が来てくれるタイミングが何回かあるのですが、ほんっとに近くて最高でした。EXシアターまた行きたい、、!!

と思っていたのに今年からもうサマステに美は出ないらしい。悲しい。

美のプロデュースかき氷も食べたかったのに、すごい並んでたので諦めました。←

荷物は会場内のロッカーに預けた記憶あり。

 

⑦King & Prince ARENA TOUR 2022〜Made in〜 マリンメッセ福岡A館

10月15日(土)13:00〜

まさかこの後King & Princeが5人から2人になって、推しがグループからいなくなるなんて考えもしなかった。

このアリーナツアー当ててくれた友人に本当に感謝。。

しかもアリーナでした。。じぐたんめっちゃ近かった!

平野さんがくるっとターンするタイミングがあって、ターンした360°の人が皆きゃあー!っ言ってていやもうほんとすごかったです。お花とキラキラが飛んでました。平野さんはほんとスター。

ichibanから始まって、バトルオブバトラーも聴けて、君は綺麗だも聴けて、本当に最高だった。。また来年も当たるといいな〜と思っていたこの頃に戻りたいなあ。

 

という感じで、King & Princeに始まり、King & Princeに終わる2022年のオタ活でした。

3回も行けて最高でした。友人に感謝すぎる。。

ていうか全部で7回もコンサートに行ってたんだと驚き。2023年は今のところ4回なので、最終的に同じぐらいになるかなあ。かいぴとれんれんのファンミも行きたいし。Jr.のドームも行きたい!

 

では、今回はこんな感じで。

振り返りするの楽しいな〜。